【西アフリカ女一人旅】総集編まとめ

西アフリカ女一人旅

🎀シエラレオネのこときいてください🎀

シエラレオネに渡航したいけど何が何だかわからない人!

  • ビザの取り方
  • オススメ経由地
  • 治安と病気について(オススメ接種ワクチン)
  • ゲストハウス情報
  • タクシー・ボタボタ・フェリーの相場感
  • 病院やレストランの場所
  • 賄賂請求の断り方
  • オススメスポット

などなどについて、最近メールや団体HPから大量のお問合せが来ております!下里はFacebook(下里夢美)のメッセンジャーが一番連絡取りやすいです。シエラレオネラブの日本中の人と繋がりたいのでお気軽にメッセージください♥(あ、でも、なるべくブログ読んでから連絡ください!だいたいブログに載ってます笑)定期的にアフリカイベントもやったり、講演会で登壇しているので、団体HPのチェックも忘れずに!

ブログお伝えできない、空港から宿泊先までの送り迎え手配現地の宿予約紹介者の電話番号ボランティア先情報などは、個別相談で受け付けています。こちらはカフェスペースなどで別途1時間3,000円のコンサルとなっています。

西アフリカ旅の総額はいくら?まとめ

西アフリカ女一人旅 旅行記 準備編

1話:アラジ3年目へ…ご報告と大切なお知らせ

2話:黄熱病のワクチンを打ってきました。【予約の仕方・料金…etc】

3話:ブロガー風にコレラワクチン飲んでみた!【激マズ】

4話:ガーナビザの取得が鬼のように大変だった話し。

(番外編):【5/23】夢さんアフリカ壮行会!

5話:シエラレオネビザが代行で2万円!思わず涙がちょちょぎれる。

6話:第2回ソーシャルドリームコンテストを開催しました!【収益で西アフリカでも夢プレを!】

西アフリカ女一人旅 旅行記 出発編

1話:「じゃあアフリカ行ってくるね」いよいよ出発!みんなで成田へ!

2話:トランジットでトルコを観光!美しすぎるトルコを適当に満喫しました。

西アフリカ女一人旅 旅行記 セネガル編

1話:セネガルに到着!街中砂だらけのセネガルで出逢った日本人たち

西アフリカ女一人旅 コートジボワール・ギニア乗り換えの巻

コートジボワールの空港で10時間警察に捕まったた恥ずかしい話しを掘り起こします。

西アフリカ女一人旅 シエラレオネ現地活動編

活動記1:アジア人差別「チンチョン」を毎日受けて思うこと。シエラレオネに失望した4つの理由

活動記2:アラジ君!若者融資プロジェクトが始まりました!

活動記3:【シエラで浮気中!?】毎日モテモテである意味困っちゃう西アフリカ求婚事情とその理由5つ。

活動記4:シエラレオネで夢プレゼン交流会を開催!約100名が参加しました!

活動記5:シエラレオネ・コットンツリーエリア地図制作プロジェクトが始動しました

西アフリカ女一人旅 旅行記 ガーナ編

1話:【アクラ観光スポット3選】ガーナ綺麗すぎ!?首都アクラの観光スポット3選

2話:【西アフリカ女一人旅】ガーナで吊り橋効果は本当に存在するか検証してみた結果

3話:アフリカ最終日に鮮やかな手口でお財布盗まれた話。【西アフリカ女一人旅】

【西アフリカ総編集】

1.レストランでどうしても我慢できなかったこと10個書くね。(多いw)

2.西アフリカ旅のいいとこ10個~私の大嫌いで大好きなアフリカ~

3.アフリカ行ったら3年間同棲してた婚約者に浮気されてた話。アフリカに行くと人生が変わるのは本当だった件。

(☝浮気の記事は、コメントくれたらパスワード教えますw)

4.≪最終章≫アフリカでほっこりした話5つ。最後までツンデレなアフリカの魅力。

5.西アフリカ旅の総額はいくら?まとめ


イベントのお知らせ


アフリカ交流会♪第13回African Food Party

【お料理】
魚の辛いライトスープ
フフ
モリンガ茶

【日時】
2017年4月22日(土)
14:00~17:00

【スケジュール】
14:00~受付
14:30~15:30 調理&フフ体験♪
15:30~17:00 アラジ・アフリカ体験レポート
交流会

【場所】
東山社会教育館 調理室

【お申込みはこちら】


第二章はこちら!


ちなみに私が泊まっていた格安ゲストハウスは、Airbnbで探しました。

こちらのリンククリックで5,000円OFF 宿泊クーポンが手に入ります(´◉◞౪◟◉)

綺麗で清潔だし、ゲストハウスの家族が本当によくしてくれて、ガーナ旅は最高でしたよ!皆さんもAirbnbで探されることをお勧めします。

キャプチャ


 

詳しいプロフィール

下里夢美「ライン@」はじめました(´◉◞౪◟◉)

ライン@なるものを始めました。(はじめたばっかりです)

14100522_1127774720642028_8109254918835902613_n

ライン@では…

  1. 下里が日々どうやって生きているか
  2. アフリカ旅の総費用
  3. 現在のアラジの活動状況
  4. アラジイベントのお知らせ(メイン!)
  5. 人と人とのご縁の繋ぎ方

その他にも…

SNSでは絶対に呟かなかった彼氏の情報…も?(いらない?)

お友達登録はコチラから☟

images

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...