目から鱗のネットワーカー撃退法「まだネットワークビジネスで消耗してるの?」第2回ネットワークビジネス撃退飲み会を開催しました!

「まだネットワークビジネスで消耗してるの?」第2回ネットワークビジネス撃退飲み会を開催しました!

top

冬ちゃんこと「トダテフユキ」さんと、第2回目のネットワークビジネス撃退飲み会を開催しました!そもそも、冬ちゃんも私も、イベンターで日々多くのイベントを開催しています。おのずと参加者さんの中でネットワークビジネスに関わっている人も多く、参加者さん同士のトラブルを未然に防ごう、もうあんな面倒くさい思いをしたくない、という想いで開催に至るこの回も、もう次で3回目になりました!

ネットワークビジネス撃退飲み会では…

  1. ネットワークビジネスとは
  2. 上位ネットワークビジネス企業について知ろう
  3. ネットワークビジネスをやっている人の特徴
  4. 東京でよく勧誘される企業と、みんなの修羅場体験トーク
  5. 下里夢美がネットワークビジネスに勧誘されなくなった4つの理由

などなどについて、参加者の皆さんと情報交換しながら、そしてわいわい飲みながら、勧誘されたときのイライラを払拭するという、とんでもないイベントになっておりますw

写真は第1回目の時の写真

14362592_1154275721325261_7531870659721074990_o

なんと第1回目は、42名が中目黒アロマカフェに集結しました!中には現役のネットワーカーさんもいたのですが、イベントへ来るネットワーカーさんは堂々としていてなんかかっこよかった☺人に自身もって言えればそれでいいと思うんだ☺

今回のネットワークビジネス撃退飲み会で目から鱗だったことまとめ

1.一度会っただけの人にお茶に誘われたら、「マルチ商法勧誘お断り」のカフェを指定してみる。

こういうカフェ、都内に結構増えてて便利!ドアのところに張り紙貼ってあって入る瞬間に「ネットワークビジネスの勧誘とかダメなんだね~」と言ってみるのもいいかも。

2.深夜の勧誘・お酒を飲んだ後の勧誘・事前告知なしの勧誘は違法!そこで…

実は、ネットワークビジネスの勧誘って、事前に勧誘することを伝えないで呼び出すことは違法だっていうのは結構有名なのですが、お酒を飲んだ後の勧誘だとか、深夜の勧誘も違法なんだって。で、一人の参加者さんの修羅場体験談がめっちゃ面白かった。笑

なんと、その場で登録すると見せかけて本名とIDを聞いて

本人の目の前で企業に連絡してID抹消させたそう。

wwwwwwwww

つまり、「お宅のディストリビューター、規約に違反してるので迷惑なので登録解除してください」って言って電話したのね。これやられたら、今まで積み重ねてきた人脈も経験も下の層までもすべて水の泡ですもんね…。怖い怖いw これ今度やってみたいw

ちなみに学生に勧誘するのもダメ!

私、初めて勧誘されたときまだ学生だったけど、そんな裏ワザがあるなんて知りもしなかったよー⚡

ただ、ネットワークビジネスに対して真剣に本業として取り組まれている、本当に成功している方たちにとって、やはり本当に迷惑なのが、知識や営業経験に乏しい下層ネットワーカーの違反行為だそう。

私も、第1回目のネットワークビジネス撃退飲み会が終わってから謎に攻撃されたので、晒しあげてもいいですか???

14741203_1191794804240019_842587250_n 14793785_1191794790906687_1974354242_n 14794136_1191794787573354_1793723105_n 14794164_1191794807573352_160179124_n

意味わかんないですよね。この人。

おそらくなのですが、イベント後に私のブログ「私がネットワークビジネスに勧誘されなくなった4つの理由」の記事を読んで、いきなり喧嘩口調でメッセ飛ばしてきたみたい。たぶん京都在住。思わずイベントでも晒しものにしてしまいました。てへぺろ。普通にFBみたらめっちゃ美人な人だったから、マジで怖かった~。笑

結局この人なにが言いたいのかわからないともに、こういう迷惑行為に対して「本当に頑張っているネットワーカー」が邪魔をされてるんだとマジで思う。都内にいる8割の人がネットワークビジネスに対してマイナスイメージを持っている。間違いなく、こういう人たちのせいで。その中でビジネスとして確立させていくのは、私だったら無理だなぁ。

 

続いて!!

 

参加者さん修羅場体験はナカニーのブログが超面白かった。笑

参加者さんの一人、仲西紘希(通称ナカニー)さんの2016年の10月の記事で…

昔ネットワーカーに軟禁された話

これがめちゃ面白かったw スクリーンに映して体験告白してもらったのですが、みんなで爆笑でした。笑 ぜひ皆さんも読んでみてください!

ブログでイベント参加体験報告も書いていただきました☟ナカニー本当にありがとう。あなたは天才だ。

『まだネットワークビジネスで消耗しているの?飲み会』に参加してみた 

 

いや~今回の「ネットワークビジネス撃退飲み会」も内容が濃かったなぁ。

次回は来年2017年1月9日(祝月)です!

飲み会に来ると…

  1. ネットワークビジネスに勧誘されないコツを身につけられる
  2. 被害者同士で仲良くなって妙に酒がうまい
  3. とんでもないみんなの修羅場体験が聞けて心がぞわぞわする

申込みはこちら

top

 

夢ちゃん・冬ちゃん

あの、説明会に行ったら帰れないと話題の旅系ネットワークビジネス

「リゾネット」に潜入してきます!!

活動報告乞うご期待!!!

14195934_1154277141325119_7551652062039931941_o

 


下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

詳しいプロフィール

第1章完結

西アフリカ女一人旅

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...