まとめ【西アフリカ旅第2弾】ミニマムズ・シエラレオネへの挑戦!

【西アフリカ旅第2弾】ミニマムズ・シエラレオネへの挑戦!

🎀シエラレオネのこときいてください🎀

シエラレオネに渡航したいけど何が何だかわからない人

  • ビザの取り方
  • オススメ経由地
  • 治安と病気について(オススメ接種ワクチン)
  • ゲストハウス情報
  • タクシー・ボタボタ・フェリーの相場感
  • 病院やレストランの場所
  • 賄賂請求の断り方
  • オススメスポット

などなどについて、最近メールや団体HPから大量のお問合せが来ております!下里はFacebook(下里夢美)のメッセンジャーが一番連絡取りやすいです。シエラレオネラブの日本中の人と繋がりたいのでお気軽にメッセージください♥(あ、でも、なるべくブログ読んでから連絡ください!だいたいブログに載ってます笑)定期的にアフリカイベントもやったり、講演会で登壇しているので、団体HPのチェックも忘れずに!

ブログお伝えできない、空港から宿泊先までの送り迎え手配現地の宿予約紹介者の電話番号ボランティア先情報などは、個別相談で受け付けています。こちらはカフェスペースなどで別途1時間3,000円のコンサルとなっています。


 

第一章はこちら

【準備編】

1:【ご報告】最近変わったことと、これからの決意。アフリカに行くと人生が変わる!

2:(報告)愛すべき大切な人ができた。【第二章】ミニマムズ!シエラレオネへの挑戦

3:お荷物大公開!アフリカ旅ならではの必須道具とは??

4:いよいよ出発!ミニマムズ~シエラレオネへの挑戦~成田空港~中東アブダビへ!

【経由地①アラブ首長国連邦・アブダビ&ドバイ】

5:旅1日目:世界一でっかい絨毯を見る@アブダビ

6:旅一日目:調子に乗ってドバイを観光!世界一高いビルを見る!

【経由地②モロッコ・マラケシュ】

7:旅2・3日目「世界遺産・迷宮都市マラケシュへの旅」

【現地活動編】

≪シエラレオネ発≫アフリカンドレスオーダーメイド服&ゴミを活用したリサイクル雑貨販売プロジェクト

【活動1日目】シエラレオネで携帯とWi-fiを使いこなす。

【活動3日目】シエラレオネの一流レストラン。天ぷら・お寿司・かき揚げもあり??(書き途中)

【活動4日目】シエラレオネのプライベートビーチでのひと時。(書き途中)

【活動5日目】キャッサバリーフとお洗濯、停電と断水…シエラレオネでの日常。(書き途中)

【活動8日目】仲良くしていたゲストハウスのおばちゃんにお金を盗まれる。

【活動9日目】大火事発生。活動地が見事に全部燃え尽きた話(書き途中)

【活動11日目】アフリカン(シエラレオネ人)が味噌汁を飲んだらどんな反応をするか(実験)

【活動12日目】よい子はバイクタクシーに乗ってはいけません。命がけで養鶏場(ウォータールー)見学!怪我人発生。(書き途中)

【活動13日目】シエラレオネは路上動物園?ねずみ・鶏・アヒル・犬・猫との日々。(書き途中)

【活動16日目】シエラレオネで毎日何食べてるの?私の会計係の節約術を紹介します。(書き途中)

【活動17日目】シエラレオネにてオムライス試食会を開催しました!みんなの反応はいかに?

【活動19日目】山奥にチンパンジーを見に行く。想像以上の山奥に絶句。(書き途中)

【活動20日目】理想のテイラーさんにやっと出会う!仕立て屋さんとの闘いの日々。(書き途中)

【活動21日目】死ぬほどイライラした後に、死ぬほど笑わせてくるシエラレオネ人の国民性について考える。

【活動22日目】シエラレオネで髪の毛を切ったら頭皮が血だらけ事件発生した件。

【活動24日目】シエラレオネのクリスマスってどんな感じ?教会に招待されてみた。(書き途中)

【活動25日目】シエラレオネでサッカー観戦。お前らにスポーツマンシップを教えたい。笑(書き途中)

【活動27日目】村(ポートロコ)の小学校を訪問したら想像以上に劣悪な環境だった話しと私たちが起こした奇跡について

【活動29日目】活動最終日。1日5回賄賂を請求されてみる。最後まで裏切ってくるシエラレオネ。(書き途中)

 

【帰り道 モロッコ・シャウエン】

青の街モロッコのシャウエンを私も作りたいー【アフリカ旅最終日】

 

【アフリカ旅第2章:最終話】

彼とお別れしてみました。3月7日3周年!アラジとシエラレオネを知ってくれたすべての人へ。

 

2017年6月にまた

シエラレオネに

行ってきます!


イベントのお知らせ


アフリカ交流会♪第13回African Food Party

【お料理】
魚の辛いライトスープ
フフ
モリンガ茶

【日時】
2017年4月22日(土)
14:00~17:00

【スケジュール】
14:00~受付
14:30~15:30 調理&フフ体験♪
15:30~17:00 アラジ・アフリカ体験レポート
交流会

【場所】
東山社会教育館 調理室

 

【お申込みはこちら】

 


 


ちなみに私が泊まっていた格安ゲストハウスは、Airbnbで探しました。

こちらのリンククリックで5,000円OFF 宿泊クーポンが手に入ります(´◉◞౪◟◉)

綺麗で清潔だし、ゲストハウスの家族が本当によくしてくれて、ガーナ旅は最高でしたよ!皆さんもAirbnbで探されることをお勧めします。

 

キャプチャ


下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

詳しいプロフィール

アフリカ旅第1章完結

西アフリカ女一人旅

アフリカ旅第二章

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...