いよいよ出発!ミニマムズ~シエラレオネへの挑戦~成田空港~中東アブダビへ!

いよいよ出発!ミニマムズ~シエラレオネへの挑戦~成田空港~中東アブダビへ!

こんにちは!Alazi Dream Project代表の下里夢美です。アラジの活動のため、今年2016年もう一度私たちの活動地である西アフリカのシエラレオネ共和国へ赴くこととなりました。今回は、副代表の髙橋諒馬とともに、約1か月現地で頑張ってきます!主な活動については、随時団体HPを更新していきますが、FBやこちらの「アラジ代表ブログ・みためはコドモ・ずのうはオヤジ」でも、どんどん呟いていくのでぜひチェックしてみてください☺今回は、お財布とられませんように!笑

11月20日(日)に出発し、現在は経由地②のモロッコに到着しています!明日いよいよシエラレオネです!ここまで、そしてこれからの旅の様子を「ミニマムズ・シエラレオネへの挑戦」第2弾にまとめていくので、ぜひ見てね~(ちなみに第1弾・西アフリカ女一人旅はコチラ)第1弾の総編集まとめでは、シエラレオネのビザの取り方や、ワクチンについて、アフリカ総渡航費、警察に捕まってセクハラされた話し…などなどについてもまとめてあります☝

11月20日出発!の前に人生初の横須賀へ!

あんまり写真は撮らなかったのですが、副代表髙橋の母校である、防衛大学校の開校祭へ行ってきました!そう、アラジの副代表、大阪聖光学園出身(偏差値75!)、防衛大卒業、陸上自衛隊3尉まで最速でのし上がった以外とつわもの。笑 私についてきて大丈夫?な感じです。私、山梨高校出身(偏差値44)だけど(´◉◞౪◟◉)w

防衛大って、ラッパの音とともに朝6時に起床して、真冬でも上半身裸で外で朝礼して、そのまま列になって1限目に行くのだって。いろいろとカルチャーショックの連続だったんだけど、特別に髙橋くんの後輩に寮の近くまで案内してもらいました。4年間、土日以外はずっと校舎の中で生活するそうで、10歩あるけば知り合いにすれ違う髙橋くんでした。笑

15078595_1228029757283190_540473906984954537_n

防衛大名物「棒倒し」も見れました☺めっちゃかっこよかった!!あれは、すごい。普段あんまり感情を表に出さない髙橋くんですが、4年生のとき、棒倒しで優勝して泣いたらしい。笑

15078693_1228025280616971_3107007385339577286_n

その後はキアラ副代表の亜佳音ちゃんたちに成田空港まで送ってもらい、無事に時間通りにアブダビ行きの飛行機に乗れました☺行きの飛行機でまさかのアラジ理事の早水良さんと偶然にも同じ便で感動!楽しんでこれから行ってまいりたいと思います!!

【西アフリカ旅第2弾】ミニマムズ・シエラレオネへの挑戦!現在までの記事☟

15085604_1228029787283187_7646742385156185819_n

【準備編】

1:【ご報告】最近変わったことと、これからの決意。アフリカに行くと人生が変わる!

2:(報告)愛すべき大切な人ができた。【第二章】ミニマムズ!シエラレオネへの挑戦


下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

詳しいプロフィール

第1章完結

西アフリカ女一人旅

 

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...