旅2・3日目「世界遺産・迷宮都市マラケシュへの旅」

世界遺産・迷宮都市マラケシュへの旅

2016年11月22日、シエラレオネへの現地活動の経由地②であるモロッコを満喫してきました!国鉄を2回乗り換えて、世界遺産のマラケシュへ。マラケシュは365日中350日は晴れてるらしい。(髙橋談)

dsc_0547

雨降ってるし!!!

空港でいろいろ調べて朝の10時に電車乗ったら約3時間で着くようなことを書いてあったけど、結局迷いながらも空港から約6時間後にマラケシュ到着。

dsc_0549

カサブランカ国際空港~マラケシュまでのチケット

4時間の列車の旅で1500円くらい

dsc_0558

dsc_0566

dsc_0195

ホテルの入り口!

ここまで何度も迷子に。笑

dsc_0571

dsc_0553

dsc_0554

宿泊したホテルがめちゃいいとこでした!♥

次の日は、マラケシュの周りをぶらぶら~迷宮都市マラケシュ!まじで何度も道に迷いました。

dsc_0576

dsc_0585

dsc_0586

dsc_0579

dsc_0578

dsc_0577

dsc_0216

馬車走ってる!

dsc_0590

dsc_0575

dsc_0572

すっぴんではしゃぐワタシ

dsc_0222

dsc_0562

夜は広場の屋台で初めての本格タジン鍋!

dsc_0561

どこにでもにゃんこがいる…

dsc_0589

カサブランカ空港まで帰るのに、14時45分発の電車に乗るはずでしたが、迷ってゲストハウスまで時間通りに荷物を取りに帰れなかったため、電車に間に合わず2時間遅れの電車へ。笑 駅のマクドナルドでフライドポテト食べました。笑

15281913_1238322042920628_466615872_n

ケン〇ッキーかよ!w

シエラレオネへのフライト2時間前のチェックインにぎりぎりセーフ!
いよいよ周りが黒人だらけになってきたぞー!!

☞西アフリカ旅でもAirbnbが役にたちます!

こちらのリンククリックで5,000円OFF 宿泊クーポンが手に入ります(´◉◞౪◟◉)

綺麗で清潔だし、ゲストハウスの家族が本当によくしてくれて、ガーナ旅は最高でしたよ!皆さんもAirbnbで探されることをお勧めします。

キャプチャ


下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

詳しいプロフィール

第1章完結

西アフリカ女一人旅

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...