旅一日目:調子に乗ってドバイを観光!世界一高いビルを見る!

前回の記事:旅1日目:世界一でっかい絨毯を見る@アブダビの続きです💛

そしてそして次は、アブダビをそのまま観光するつもりだったのですが、バスで2時間くらいでドバイへ行けることがわかり、調子に乗ってそのままドバイへ!

dsc_0527

公共バスのチケットはこんな感じ☝

dsc_0528

市のメインバスターミナル☝

dsc_0529

なぜか爪楊枝がどこにいってもカラフルに染まってる。なんでだろう~!!不思議。

40分歩いてバス停の近くの、夜の「ジュメイラ・モスク」へ…。

セントラルバスターミナルから2時間ほどでドバイへ到着!21番のジャフィリヤ駅から、歩いて徒歩40分ほどの夜の「ジュメイラ・モスク」へ!なぜ歩いたかというと、ただたんにタクシー代をケチっただけです。笑(40分間荷物は髙橋君が持ちました。笑)

下の写真は、ジャフィリヤ駅においてある大きな電子マップ。「ジュメイラ・モスク」は「D92」らへんにあります。ネットがつながらなくても市街を全部検索できるので、助かりました。

dsc_0531

ドバイの中では一番大きく一番美しいモスク。なんか…えらいアダルトなモスクだった。とにかくライトアップされててキレイ。私は中に入れなかったけど。

dsc_0535

 dsc_0538 dsc_0539

そしてそして!世界で一番大きなタワービル「ブルジュ・カリファ」を拝みました。そして世界最大のドバイモールで、贅沢に噴水ショーを拝む。こんな贅沢したあとにシエラレオネに行くギャップ激しすぎる。

 dsc_0543

dsc_0542

そんなこんなで、いよいよ次の日からは、モロッコ世界遺産マラケシュの旅へ!

 


下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

詳しいプロフィール

第1章完結

西アフリカ女一人旅

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...