【活動22日目】シエラレオネで髪の毛を切ったら頭皮が血だらけ事件発生した件。

【活動22日目】シエラレオネで髪の毛を切ったら頭皮が血だらけ事件発生した件。

シエラレオネ第2回目の活動中のアラジ代表下里と、副代表髙橋です。(活動まとめブログはこちら)シエラレオネではフリータウンのフォートストリートの近くのゲストハウスに滞在しているのですが、一緒に活動している副代表の髙橋諒馬がそろそろ髪の毛を切りたいということで、近くにある床屋さんに行ってきました。ずっと気になっていた床屋さんです。

何が気になっていたかと言うと、店主のこの髪型が。わかります?前髪が斜めにカットされてるの。今までこんな髪型の人、出会ったことありません。笑

 

2畳くらいのスペースで、壁には髪型のポスターと、両面が鏡張りになっていて、上からはバリカンがたくさんぶら下がっています。そう、アフリカの男性のほとんどは…

 

角刈りか、ドレッドです。笑 なので、リョーマ君は角刈りしかできません。

 

それはもういろいろな種類のバリカンでカットしてくれます。笑

 

店主、アジア人のストレートヘアーを切ったことがないらしく、危うく他角刈りなのに前髪だけパッツンの大変なことになりそうだったので、それだけはやめてくれと言って、なんとかマシになおしてもらいました。

 

で、剃刀で、丁寧に整えてくれたみたいなんだけど。

剃刀あてたところが全部出血!!笑

おでこ切れちゃってるし…(私は切らなくてよかったー(´◉◞౪◟◉)💦)

そんなこんなで、他のお客さんが2人くらい待ってたので外に出ることに。。。

 

外にでて知り合いにすれ違ったので…

「ねえねえここみてよ!怪我したの!」

 

って言ったら

 

「ナイス!ナイス!問題ないない!This is Sierra Leon! Haha~」

 

って言って、どっかへ行った。

 

 

 

 

 

 

 

シエラレオネで

髪の毛は…

切らないほうがいい(´◉◞౪◟◉)

 

 

ちなみに値段は10,000Le(160円くらい)。

 

こんな感じになりました♪

 

ちゃんちゃん(´◉◞౪◟◉)

 


下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

詳しいプロフィール

アフリカ旅第1章完結

西アフリカ女一人旅

アフリカ旅第二章

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...