【私が恋愛において大切にしていること】赤裸々に過去の男性歴について語ってみました。笑

【私が恋愛において大切にしていること】赤裸々に過去の男性歴について語ってみました。笑

昨日ライン@で、彼氏のことについてついに呟いたのですが、昨日は付き合ってちょうど4か月の記念日でした。もう4か月とか早いな、と思って付き合ったきっかけとか思い出したら、私ずっと恋愛において大切にしていたことがあるなぁって思ったんです。

下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

 

いや、別に【大切にしていること】って言ってもポリシーとかプライドとかなくてただ単にこうやったら上手くいったなぁと思ったことを思いだしただけです。上から目線ではないのですが、彼氏ができない人はほんとにもったないなと思うようなコトだったので、ブログに書いてみようかなと思いました!

(本当はアブダビで24時間のトランジットでくそ暇なだけです)

 

 

下里の男性歴について

今まで7人の男性とお付き合いしました。まぁ、1か月の人もいるし3年同棲した人もいれば、浮気したこともあるし、されたこともあるという感じです。笑 別れた彼氏については、友達に戻った人は1人もいませんでした。というか大嫌いになったパターンが多い!多くのケースが私がたぶん自分勝手すぎて別れるに至ったからだと思います。笑!

【1人目】

中学二年生・同い年・同じクラス

大喧嘩というか戦って戦争の末、3か月ほどで別れる(何があったw)

【2人目】

高校一年生・同い年・違うクラス

なぜか勘違いで付き合う、1か月で振られる

【3人目】

2人目の同じグループで数週間後に付き合う。

高校一年〜大学一年までの4年間。 野球部のキャッチャーと、吹奏楽部のトランペッターというまるで【青空エール】のような恋をして、青春を全て彼に捧げる。4年間めっちゃラブラブ。全校生徒・先生公認の中。

【4人目】

大学の2個上の先輩・まぁまぁイケメン

大学に入って4年間付き合っていた彼と距離ができてしまい、私がカンボジア語クラスの先輩と浮気。1日後に先輩と付き合う。その後、人生の最大の汚点である、大好きな先輩の同じアパートに引っ越し(上京)するも、8か月で振られて破局。笑!

【5人目】

今まで一番好きになった人 ー個下・他大学・同じバイト先・イケメン

その後、振られて自暴自棄になり彼氏じゃない男が4.5人周りに集まるも、やっと3か月後好きな人に出会う。が、3か月で私が付き合うのが辛くなって別れを切り出す。

その後バイト先を変えて、1年間やっぱり元彼を引きずりながら、新しいバイト先のお好み焼き屋さんで、みんなと家族のように過ごす。

【6人目】

お好み焼き屋さんの2個上の店長

なんと家族のように過ごしていたバイト先に、突如クソイケメンの店長が現れる。1年ぶりに恋に落ち、1か月で同棲開始。3年同棲し婚約者に。ここから修羅場が始まる。

4年後、アフリカで2か月滞在してる間に、同棲してる婚約者が浮気。

婚約者の持ち物を全て破壊し、2日で家を出て、すぐにアフリカ第2回目の渡航準備を始める。

【7人目】

6人目と別れてから3週間後、新しい彼と付き合う。←今ココ

 

 

 

そんなわけで。

 

 

多種多様な男性と付き合ってきて、いろいろな修羅場体験をいたしました。それぞれにいい意味でいろいろ勉強させてもらえる多種多様な男たちだったのですが、全員にとある共通点がありました。

 

 

 

 

みんな

付き合うきっかけが

同じだったんです。

 

 

 

それは、全員私の片思いで始まった恋でした。

 

 

 

 

恋をしたり片思いをすると、人って自分を着飾ったり、駆け引きしたりしようとしがちじゃないですか。

でも、私が過去に付き合った時のことを思い出してみると、片思いの時にもう、言葉で直接…

「好き!」

って、伝えてたんです。

好きって言われると、なんか相手のこと意識して好きになっちゃうじゃないですか。

小学校によくあるやつ!!

あれです。

もう包み隠さず、ありのままに、「私、あんたのことが、好きなんだけど!!!!」って伝えまくったんです。

そしたら、相手も好きになってくれた。それだけでした。

駆け引きとかしないほうがいい。振られたとき辛いし、時間が勿体無い。

 

 

好きになってもらえるように、時間をかけて自分を磨く?

 

 

そんなことしてたら、誰かにとられるから、とりあえず好きって言っとけ。どうせ老けておばちゃんになったら、愛だの恋だの関係なしに、女は口煩くなって、男は尻にしかれるようになるんだし。

 

 

好きになってもらえるように、いい自分を演出する??

 

 

それは、ありのままのあなたじゃないし、同棲したら、一生部屋にパンツ干せなくなるから止めとけ!!!!!!パンツは部屋干し!!

 

 

自信がないからデートに誘えない?

 

いいから今すぐ携帯をかせ!私が一文投げてやるー!!!!!

 

 

と、思うのです。

 

 

つまり、怖がらずに素直になっていい!!

 

 

そうすれば、相手も好きになってくれるはず。

 

 

めっちゃ美人でスタイル良いわけない私が言ってるんだから間違いないです(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

そのために、いつも自信満々でいること!!

生きてく上でもこれって、一番大切だなと思うのです。

振られてもいいじゃない、別に死ぬわけじゃないし。死にそうになるかもしれないけど。でも、振られてカッコ悪いなんて、誰が決めたの?

 

 

 

とりあえず

今すぐに

決着をつけましょうか。

 

 

 

以上!!!

 

来年もよろしくお願いします!!

詳しいプロフィール

アフリカ旅第1章完結

西アフリカ女一人旅

アフリカ旅第二章

シエラレオネのこと

きいてください

シエラレオネに渡航したいけど何が何だかわからない人!

  • ビザの取り方
  • オススメ経由地
  • 治安と病気について(オススメ接種ワクチン)
  • ゲストハウス情報
  • タクシー・ボタボタ・フェリーの相場感
  • 病院やレストランの場所
  • 賄賂請求の断り方
  • オススメスポット

などなどについて、最近メールや団体HPから大量のお問合せが来ております!下里はFacebook(下里夢美)のメッセンジャーが一番連絡取りやすいです。シエラレオネラブの日本中の人と繋がりたいのでお気軽にメッセージください♥(あ、でも、なるべくブログ読んでから連絡ください!だいたいブログに載ってます笑)定期的にアフリカイベントもやったり、講演会で登壇しているので、団体HPのチェックも忘れずに!

ブログお伝えできない、空港から宿泊先までの送り迎え手配現地の宿予約紹介者の電話番号ボランティア先情報などは、個別相談で受け付けています。こちらはカフェスペースなどで別途1時間3,000円のコンサルとなっています。

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...