私(下里夢美)のポイントオーロラ貯金(´◉◞౪◟◉)

私(下里夢美)のオーロラ貯金(´◉◞౪◟◉)

どもども、毎日充実した2017年を過ごしている下里です!

世界遺産巡りにとっても興味があって、近々いったことある世界遺産リストのブログでも書こうかなーと思っているのですが、死ぬまでに行きたいとこリストに、やっぱりオーロラを見たい!っていう夢があるんですよね。

オーロラ

アイスランド?のるうぇー?どこで見れるかもわからないのですが、知っているのはめっちゃ寒いということと、例え見に行ってもオーロラが天候によっては見られるとは限らないこと。とりあえず北極まで行くのにめっちゃ金がかかるということ。そして南極と北極で同時に同じ形の模様が空に浮き上がるようです。ちなみにオーロラの原理は…

発生原理は、太陽風プラズマが地球の磁力線に沿って高速で降下し大気の酸素原子や窒素原子を励起することによって発光すると考えられているが、その詳細にはいまだ不明な点が多い。【Wikipediaより】

ポイントとブログ収入だけでオーロラを見に行きたい。

オーロラを見に行くのは、人生終わり際がいいなぁと思っています。おばちゃんとおばあちゃんの間くらいでみに行ければいいかなぁみたいな。もちろん結婚できたら将来の旦那さんと。

私はエポスのゴールドカードを持っているのですが、クレジットカードのポイントが結構たまっているので、昨日ポイント消失期限のないプリペイドカードを発行してみました。この画像はアプリの携帯画面。エポスカードって結構便利で好きだからずっと使ってます。今約1万ポイント貯まっています。

友達と海外に行くことが多いので、友達の分の航空券とか決済すると年100万円は行くので、年50万円だと5000ポイントバック(5000円分)年100万円使うと10000ポイントバックなので、持ってるだけで結構たまります。今後1年間に2万ポイントづつくらい貯まるかなぁという計算です。

そして

去年からこのブログにGoogleAdsenseの広告を貼ってみてるのですが…

 

正直アドセンスやアフィリエイトで生きている人間ではないので、このデータの数字がなんなのかわかりませんが、今現在7800円分くらい貯まってるっぽい。半年でこのぐらいなので、今後ブログを書けば書くほど貯まっていくはず!とすると、今後一年に2・3万づつは貯められるかな?ただこの収益分に関しては確定申告が必要だそうで、それを調べないといけないですね。

 

そんな感じで…

ポイントたちの使い道っていつも悩んでしまうので、50万円くらいためて、オーロラを見に行きたいなと思っています(´◉◞౪◟◉)!

 

コツコツ…

経過報告またアップします!


下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

詳しいプロフィール

アフリカ旅第1章完結

西アフリカ女一人旅

アフリカ旅第二章

シエラレオネのこと

きいてください

シエラレオネに渡航したいけど何が何だかわからない人!

  • ビザの取り方
  • オススメ経由地
  • 治安と病気について(オススメ接種ワクチン)
  • ゲストハウス情報
  • タクシー・ボタボタ・フェリーの相場感
  • 病院やレストランの場所
  • 賄賂請求の断り方
  • オススメスポット

などなどについて、最近メールや団体HPから大量のお問合せが来ております!下里はFacebook(下里夢美)のメッセンジャーが一番連絡取りやすいです。シエラレオネラブの日本中の人と繋がりたいのでお気軽にメッセージください♥(あ、でも、なるべくブログ読んでから連絡ください!だいたいブログに載ってます笑)定期的にアフリカイベントもやったり、講演会で登壇しているので、団体HPのチェックも忘れずに!

ブログお伝えできない、空港から宿泊先までの送り迎え手配現地の宿予約紹介者の電話番号ボランティア先情報などは、個別相談で受け付けています。こちらはカフェスペースなどで別途1時間3,000円のコンサルとなっています。

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...