アラジ3周年パーティ「ワタシが”世界一貧しい国”の”世界一豊かな村”を創るまで」

㊗アラジ3周年パーティ

「ワタシが”世界一貧しい国”の”世界一豊かな村”を創るまで」

3月7日に3周年を迎える自団体の「Alazi Dream Project」の3周年記念パーティを渋谷くるくるにて開催させていただきました。忙しい時期にも関わらずたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました(‘ω’)

3年間ほんといろんなことあって、辛いこともあって、別れた仲間もいて、アフリカでも帰りたいと泣いたり、「なんでこれやってるんだろう」と疲れ果てたりすることもあったけど、最後には結局、「アラジをやっていてよかった」と思わせる仲間がいて、いろんな人に助けられて、ここまで来て、やるべきことがわかってきたなぁと思っています。

「日本人の夢が国際協力になる形」を目指したのが、過去20回やってきた夢プレや、ソーシャルドリコンでした。3年間で約200万円のご支援をいただき、55回イベントを開催、述べ参加者さんは790名(オフ会含めると1000人以上!)、アラジで登壇した人たちは100人を超えました。13回都内で開催してきたアフリカ料理会も、小学校でやらせていただいたときは本当に貴重な経験をさせてもらったなと痛感しました。

いろんなイベントは講演会で何度も登壇させてもらったり、新聞・ラジオ・テレビなどにも活動を取り上げていただきました。

私今まで何かのリーダーになったことがないんですけど、最近占いをやると必ず「圧倒的なリーダー気質」と出てくるくらい、3年間でちょっとは成長できたかな?飽き性でビビりなワタシがよく、3年も同じことを考え、同じ仲間と過ごし、シエラレオネだけを見て、泣き虫なクセに世界に飛び出してみようと思ったな。いつも諦めそうになるとき、「夢を叶えろ」とあったかいプレッシャーをくれる、仲間たちがそうさせるんだなと。

それで、新しい夢ができたので、6月に一か月またシエラレオネに渡航し、その後は永住しよかなと思ってます。(あっさりw)3月7日(火)はちょっとブログで重大発表があるのですが、(プライベートのようなそうじゃないような)一足先にライン@で公表するので…みんな登録してね!笑

◆アフリカ女子部
☞部長をやってます

🎀4年目の今年もどうぞよろしくお願いします🎀

でイマNPOの結果待ちです。申請通過して無事法人になれるか…落ちてるかは誰にもまだわかりません。でも、超苦労して一緒に申請した14人の仲間を無事、役員にしたい(´・ω・`)

最近真夜中によく憂鬱な気分になる下里ですw
オワリ

下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

詳しいプロフィール

アフリカ旅第1章完結

西アフリカ女一人旅

アフリカ旅第二章

シエラレオネのこと

きいてください

シエラレオネに渡航したいけど何が何だかわからない人!

  • ビザの取り方
  • オススメ経由地
  • 治安と病気について(オススメ接種ワクチン)
  • ゲストハウス情報
  • タクシー・ボタボタ・フェリーの相場感
  • 病院やレストランの場所
  • 賄賂請求の断り方
  • オススメスポット

などなどについて、最近メールや団体HPから大量のお問合せが来ております!下里はFacebook(下里夢美)のメッセンジャーが一番連絡取りやすいです。シエラレオネラブの日本中の人と繋がりたいのでお気軽にメッセージください♥(あ、でも、なるべくブログ読んでから連絡ください!だいたいブログに載ってます笑)定期的にアフリカイベントもやったり、講演会で登壇しているので、団体HPのチェックも忘れずに!

ブログお伝えできない、空港から宿泊先までの送り迎え手配現地の宿予約紹介者の電話番号ボランティア先情報などは、個別相談で受け付けています。こちらはカフェスペースなどで別途1時間3,000円のコンサルとなっています。

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...