【幸せなご報告】と!学生ドリプラでコメンテーターをさせていただきました!

【幸せなご報告】と!学生ドリプラでコメンテーターをさせていただきました!

先日3月25日(土)に学生ドリームプランプレゼンテーションが東京大学にて開催され、学生ドリプラの初東京開催にて、コメンテーターを務めさせていただきました。

 

私は、一番目の安川 憂くん、四番目のカーン星ちゃんのコメントを担当させていただきました。コメンテーターも、一番最初に話すとなると緊張ですね(´◉◞౪◟◉)笑 そして他コメンテーターの方々が素晴らしすぎて、光栄やら恐縮やらで、やたら背筋伸びる日でした。

 
プレゼンター

1.安川 憂(東京農業大学)
【夢】アフリカに多様な価値観を受け入れられる真のリーダーが育つ環境をつくる!!

2.笠間 鈴乃(中央大学)
【夢】みんないちばん!を育む幸せ教育!!

3.金築 美知(共栄大学)
【夢】岩手県遠野市に人と人とを結ぶ交流の場
「心のふる里 Michi House」を創る!!

4.カーン 星(東京外国語大学)
【夢】途上国と先進国が互いに支え合う関係になること。
社会貢献的ビジネスを両者の間で行いたい!!

5.片平 廉(東京農業大学)
【夢】”DreamWith”というSNSを通じ、あなたが持つ価値観をもっと大切に考え、夢と向き合える環境をつくる!!

6.松本 有里(日本女子大学)
【夢】お菓子を通して、自分と身近な人を幸せにすることの大切さを伝える「Y’s home」を創る!!

 

学生時代、0から1を創ろうなんて、考えたこともなかったけど。ワタシなりに、バングラデシュに挑戦したり、シャプラニールでインターンしたり、その後悩みながらもWE21ジャパンに進んで、ファンドレイザーの資格を取って、卒業後すぐにアラジを立ち上げたことを想いだしました。

本当にプレゼン、みんな素敵で本当に、夢っていいなぁ。そして、誰かの夢をこんなに苦労しながらも支えて、応援して、このステージを作りあげた実行委員の皆さんが、本当に素晴らしいなぁと思いました。

 

最後に発表した有里ちゃん以外は、知らない方ばっかりだたので、有里ちゃんいてよかったよ☺いつもありがとう★大好き。よく頑張ったね。

 

実行委員長のまっちゃんにサプライズで、花束を渡しました☺ なんとみんなが用意した花束を、会場にみにきてる彼氏が渡すていう!w 彼氏ビビらせてごめんねwww

 

創設代表のにったんと♪

3月25日は、本当に感動のステージでした。

全部学生だけで作り上げる、学生ドリプラの実行委員のみなさんの心をここまで動かした、創設代表の新田達也さんを心から尊敬しています。

 

【ご報告】

それで、急なご報告ではありますが、わたくし、下里夢美、学生ドリプラ創設代表の新田達也さん(にったん)と、このたび3月29日より、お付き合いさせていただくことになりました。4月1日のエイプリルフールに公表し、世間をざわざわさせてすみませんでしたw

これから、当たり前の幸せを置いても「アフリカに観光地つくるー!」言うてる私を、受け入れてくれて、私の壮大な、夢みたいな夢、応援してくれて、どこまでも行っておいでって言ってくれる、優しくて、決断力があって、誰よりも誰かのために生きてる、そんな彼と出逢えて本当に本当に幸せです。

にったん、大好きです☺

末永く、よろしくお願いいたします☺

 

そういえば先日島根の出雲大社と世界遺産・石見銀山に旅行に行ってる間に、にったんと付き合うことができました。そんな今ならめっちゃ御利益ありそうなワタシからもらえる、縁結びのお守りは限定15個です!池尻誠屋ラーメンに、お気に入りのDVDをもってあらわれてくれたらあげますw(DVDはネットがつながらないシエラレオネにおける精神安定剤ですw)

4月15日に「第21回夢プレゼン交流会」をやるのですが(詳細はこちら)まだまだオーディエンス参加者さんを募集しているのと、その日の21時半から、誠屋ラーメン池尻店でラーメン会をやるので、そのときにお渡しもできます◎ゆめさんはDVDを所望す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

おわり

(普通にのろけてさーせん)

 

 


イベントのお知らせ


アフリカ交流会♪第13回African Food Party

【お料理】
魚の辛いライトスープ
フフ
モリンガ茶

【日時】
2017年4月22日(土)
14:00~17:00

【スケジュール】
14:00~受付
14:30~15:30 調理&フフ体験♪
15:30~17:00 アラジ・アフリカ体験レポート
交流会

【場所】
東山社会教育館 調理室

【お申込みはこちら】


 

下里夢美ライン@

お友達登録はコチラから☟

images

詳しいプロフィール

アフリカ旅第1章完結

西アフリカ女一人旅

アフリカ旅第二章

シエラレオネのこと

きいてください

シエラレオネに渡航したいけど何が何だかわからない人!

  • ビザの取り方
  • オススメ経由地
  • 治安と病気について(オススメ接種ワクチン)
  • ゲストハウス情報
  • タクシー・ボタボタ・フェリーの相場感
  • 病院やレストランの場所
  • 賄賂請求の断り方
  • オススメスポット

などなどについて、最近メールや団体HPから大量のお問合せが来ております!下里はFacebook(下里夢美)のメッセンジャーが一番連絡取りやすいです。シエラレオネラブの日本中の人と繋がりたいのでお気軽にメッセージください♥(あ、でも、なるべくブログ読んでから連絡ください!だいたいブログに載ってます笑)定期的にアフリカイベントもやったり、講演会で登壇しているので、団体HPのチェックも忘れずに!

ブログお伝えできない、空港から宿泊先までの送り迎え手配現地の宿予約紹介者の電話番号ボランティア先情報などは、個別相談で受け付けています。こちらはカフェスペースなどで別途1時間3,000円のコンサルとなっています。

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...