≪一大決心・大事なご報告3つ≫と、私が頑張る原動力について

≪一大決心・大事なご報告3つ≫と、私が頑張る原動力について

※まずこのブログを読む前に注意ですが、いつものごとく話しがコロコロかわります。笑

昨日1月26日(火)はずっと楽しみにしていたアニメオフ会を、いつも大変お世話になっている石丸さんと一緒に目黒にて開催しました~♪

12637222_974129519339883_672050200_o

まぁ普通に、全員参加者さん男性という。

NARUTO好きで集まるその名も「ナルトーク!」と題して、最後は6人でナルトラーメン食べました~!(そうちんさんありがとうございました!😢)

 

初のオフ会イベントで幸せだったことが3つ。

  1. 今回主催者の3人で立派なプレゼンを合作できた!(いつも一人きりで作るので感動はひとしお。)
  2. テーマが大好き同士で集まるので盛り上がった!というか超たのしかった!
  3. 石丸さんの司会に癒された。

そう、私がいつも頑張る原動力は絶対にアニメ・漫画から来ている!毎日絶対1話をみて「あ~面白かった~」っとスカっとしてから寝ると、翌朝ものすごく元気!

で、こんなことしてる場合じゃなくて、ブログタイトルの通り≪一大決心・大事なご報告≫があったんで、そろそろ話します!笑

実は昨日40万円ほど大きなお買い物をしました!!

まず1件目!!

ついに!シエラレオネ行きが決定しました!

セネガルから7か国を陸路で周遊し、ガーナから日本に帰国する航空券を、決済!

5月23日(月)~

トルコ

セネガル

ガンビア

セネガルもどり

ギニア

シエラレオネ

リベリア

コートジボワール

ガーナ

トルコ

日本(7月14日(木)着!)

という、無謀の女一人西アフリカ渡航計画を立てました。笑

今回の旅の目的はずばり

「西アフリカで夢プレをする!」

IMGP3657

です! セネガル・シエラレオネ・ガーナ予定!

セネガルではなんともう!心強い日本人の大先輩方のおかげで、すでに現地開催場所を確保!!

だがしかし!

ガーナで唯一心当たりにしていた方が、私がガーナにいるときは日本に帰国しているんだって。

どうしよう…って感じです。今。

ちゃんと調べてから、航空券かえよあの時の自分。って思った。てへぺろ。

 

さあ?どうする?どうするどうする~とぅるとうぅる~つる~

 

まぁ、仕方ないので!

アフリカでもこういうテンションで頑張りたいと思います~◎

キャプチャ

(といいつつ、涙目で
私と同じルートを回った
現地日本人に連絡をとっている。)

ちなみに、航空券は2都市周遊でぴったり17万円でした。やすいっ!と、思う。

大事なお知らせ2件目!

本日やっと、第2回ソーシャルドリームコンテストの開催場所が決定しました!

【場所】は渋谷ヒカリエの隣のTKPホールで、【日時】は5月15日(日)です!

(それから小学校でアフリカお料理教室の先生をしたのち23日に私はアフリカへ旅だちます~)

そして200人集客を目指して頑張りたいと思います!

ソーシャルドリームコンテスト

※画像は第1回ソーシャルドリームコンテスト出場者一覧

やっと…やっと決まった…という感じです。

だって、第2回目の発起会は去年の11月に始まってもう3回もメンバーみんなで打ち合わせしてたんです。みんな、お疲れさまです!でも、これからだ!今超素敵頼れるメンバー11名が集まって今後ガンガン行きます!

【急募】なのですが今、現在…

  1. 当日登壇してくださるソーシャルな夢をもつ20代の若者!
  2. 当日だけ会場補佐をしてくださる素敵大学生&社会人!
  3. ご協賛企業!

を目指し、今のところ1件目・2件目に関してもそれぞれ、マクアケ・READYFOR?でのクラウドファンディングも検討中です!クラウドファンディングについてあれだけ偉そうに語っておきながら、やったことないのでガクブルです。

笑。

ちなみに、会場費は200人ホールでいろいろとオプションつけて20万円でした!ふぉーい!

はい!3件目の報告!!

 

アラジの新ロゴが、2周年記念とともにリニューアルお披露目されます!

シエラレオネにちなんだ、色合いと(ファミマ?)オスライオンのロゴなのですが、先日1月1日に、輝く女性のための夢インタビューサイト「キアラ」をOPENした際に、ロゴ制作をしていただいたバズキャラデザイナーの福田泰仁さんに、ご依頼済みです!

12295369_1522459964739951_989991494364022645_n

キアラのロゴはメスライオンちゃん。

ライオンは、メスしか狩り、

しないんだってよ。

12219472_929921013760734_42252215849736274_n

【お披露目タイミング】は、3月5日(土)の2周年記念パーティ@三軒茶屋の予定です!この日に、第2回ソーシャルドリームコンテストのイベントページ一般公開も打つ予定です!

 

また、充実した1年になりそうだ~

 

そうそう、2月15日に何かが起こる!

 

ヒントは、

 

改名

です!

 

こーごきたい!

 

全然話し変わるけど

ナルトのOPにもなったKANA-BOON「シルエット」

超いい曲ですやん。

これを聞きながら、アニメはやはり神だと思ったと同時に、高校時代のとある幸せな思い出を思い出したんだ~

その時は幸せだと気づかなかったことなんだけど。

高校1年~3年生まで、いわゆる特進クラスで3年間クラス替えがなくて、担任の先生も英語の女教師で3年間ずっと一緒だった。

で、クラス全員の受験が終わって最後の一人の進路が決まった日に、朝のホームルームで

「先生実は妊娠してて、みんなと一緒に卒業します!」

っていったらクラスのみんなが

「知ってたよ~」

ってなって。

先生はみんなの進路が決まるまで内緒にしてたこととか

みんないつも一緒にいるから様子が変なことくらい気づいてたこととか。

 

先生のことが私、本当に好きだったな~

 

今苦しい人がもしいたら、昔誰かにものすごい幸せをもらってたこともあるって

思いだせるかもしれない!

 

 

 

 

あと、漫画よめ漫画。

 

まぁ、そういうことだ!

 

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...