「じゃあアフリカ行ってくるね」いよいよ出発!みんなで成田へ!

西アフリカ女一人旅旅行記 準備編

1話 アラジ3年目へ…ご報告と大切なお知らせ

2話 黄熱病のワクチンを打ってきました。【予約の仕方・料金…etc】

3話 ブロガー風にコレラワクチン飲んでみた!【激マズ】

4話 ガーナビザの取得が鬼のように大変だった話し。

(番外編) 【5/23】夢さんアフリカ壮行会!

5話 シエラレオネビザが代行で2万円!思わず涙がちょちょぎれる。

6話 第2回ソーシャルドリームコンテストを開催しました!【収益で西アフリカでも夢プレを!】

西アフリカ女一人旅旅行記 出発編

1話 「じゃあアフリカ行ってくるね」いよいよ出発!みんなで成田へ!←今ココ

「じゃあアフリカ行ってくるね」いよいよ出発!みんなで成田へ!

 

髪を切って、ちびまる子になりました。

こんにちは、いよいよ出発の日となりました~(貴重な彼とのツーショット。)←お昼ご飯を一緒に食べました。笑

13289055_1058095327609968_1464546713_n

そして、出発食事会に来てくれた、TLさん、吉岡さん、亜佳音ちゃん、有里ちゃん、田中まことさん、りょーま、そして彼氏(笑)本当にありがとう!食事会は、AndyCafeで行いました!素敵なプレゼントもいただいてしまい、いよいよかという気持ちに!

13221687_1058119030940931_7628498446293388278_n

そしてアラジ恒例の

亜佳音「じゃあ夢さん目の前にいるんですけど~この紙にメッセージ書いてくださ~い」

夢さん「…えw」

そして、私以外のみんなが真剣に紙に何かを書き始める。笑 亜佳音ちゃんが、これお守りですって渡してくれました。涙 いつも通り、いい子や。みんなありがとう! まぁ、そしてここからが波乱万丈の出国ヒストリーの始まりです。

17時半にお店を出て、渋谷に移動!ヒカリエでAndyCafeの上司に挨拶したかったのですが、タイミングあわず⚡ 渋谷駅から銀座まで行って駅から降りたあと、5分でバスに乗らなきゃいけない!ということになりました。

入念に駅の構図をリサーチして、車両を変更したりして、いざ、ドアオープン! 荷物をりょーまに持ってもらって、チャージしてないスイカを彼と交換してもらい、走る走るw 途中で、優樹さんと合流し、「優樹さん!走って!!!走って~!!」もう汗だくです。

なんとか、バス停までつくと、じっつーさん、友里ちゃん、だーぽんさんと合流!1分くらいでハグして乗車!汗だく!あっという間で超走りました。で、アラジ動画担当の徹さん、しっかりみんなが走ってる動画撮影してくれてたw プロだ!プロ意識高すぎる!なんで、ここまでの写真はありません。( ´∀` )

じっつーさんが到着ホテルからのバスの時間を調べてくれて、3分で乗り換え完了!無事に成田第1ターミナルまでつきました。

無事、成田到着!

と、思ったら、チケットの22:30発を手がきで22:30発しゃーてやられまして、30分出発が早まったとのこと!え、こんなことあるの??で、完全プチパニックなワタシ。

13230319_535860539952475_5811044176003439355_n

でまぁここでも、いろいろやらかすわけです。まず、ゆうちょのカードを忘れて、ATMでお金がおろせず、みんなで走り回って、やっと見つけておろす!

そして両替所も亜佳音ちゃんがみつけ、慌てて2万をユーロ、8万をドルに変えるw

「変圧器がない!」とうことになって、みんなで走り回って、コンビニでTLさんが見つける!w

おもわず徹「ゆめみを送り出すイベントみたい」

本当、そうですねwご苦労様です。みんながいなかったら、たぶん時間間に合わなかったよ~涙。

13237755_535888696616326_1600883508428446551_n

 

ありがとーー!最後はみんなでハグしてばいばい!

 

じゃあアフリカ行ってくるね!

下里 夢美
夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。
カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで
下里 夢美

下里 夢美

夢持つ人がもっと輝くために、誰もが誰かの夢を応援できる社会の実現をめざし、夢追い人に登壇機会を提供・イベント収益の一部を「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での就労支援に役立てることを目指した「Alazi Dream Project」代表・ファンドレイザー。 カメラマン/イベント集客/インタビューのご依頼はFBまで

You may also like...